レーシックは全部で何回通わないといけないの?

さて前回の記事で検査→レーシック手術で最短2日じゃが、その次の日に必ず検査が必要となる。つまり仕事を休んだりする場合は手術日とその翌日の検査日じゃな。この日も休んで検査に行く必要があるんじゃ。

じゃが場合によっては休まなくとも、仕事の合間でいって検査することも可能じゃぞ。ただし地方から新幹線などで移動している人は素直に一泊していったほうがよさそうじゃな。

そしてこの後に1ヶ月検診、3ヶ月検診、6ヶ月検診を終えたら晴れてレーシック手術完了となるぞい。ただしクリニックによっては1週間検診をしたり1年検診を実施している場合もある。

各所で微差はあるが概ねこういう感じじゃの。しかも待ち時間は長いが検診自体は15分くらいで完了するわい。遠出で検診する必要がある人はクリニックの保証内容をよく考えてみるのがいいぞい。中には交通費用を出してくれるクリニックもあるからの。

— posted by マナピー at 04:15 pm